第120回クオリティトーク(東日本)オンライン開催

テーマ:「価値創造経営の勧め」
日時 :2021年1月19日(火)18:00~20:00
会場 :Zoom会議室
ゲスト:棟近 雅彦 氏(早稲田大学 教授 JSQC第48-49年度会長)

【聞きどころ】
 品質がよいとは、顧客の要求を満たすこと、顧客を満足させることです。すなわち、品質のよい製品・サービスを提供することは、顧客にとって有益な価値を創造し、それを顧客に享受してもらうことと同義です。そして、顧客に製品・サービスを通じて価値を提供し、それによって対価を得て、そこから得られる利益を再投資することで価値提供を継続し続ける経営が価値創造経営です。
 これを実現する一つの方法論が、TQM(Total Quality Management)です。TQMはある種の運動論ととらえられることが多いですが、講演者はより普遍的な活動と考えています。本講演では、TQMはどのような活動ととらえるべきかについて講演者の私見を述べ、価値創造経営のために品質マネジメントの考え方や方法をどのように活用すべきかを論じます。
 是非、皆さまと価値創造経営について意見を交換したいと思いますので、多くのご参加をお願い致します。

参加費
(税込)
会員 2,200円 非会員 4,400円 準会員 1,100円 一般学生 2,200円
定員100名
申込方法受付は終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

【お知らせ】
継続的専門能力開発(CPD)の実績を証明いたします。それぞれの機関の様式に従い、記入済みの証明書を前日までに郵送またはPDFでお送りください。終了後、こちらからPDFで返送いたします。
なお、本人確認書も併せてお送りください。
手数料 会 員:無料  賛助会員:5名まで会員扱い 非会員:1通につき1,000円

Follow me!