日本品質管理学会(JSQC)は、品質管理の見識に優れ、その実践により社会に貢献されている正会員(一般)に対し、その能力と業績を評価して「JSQCフェロー」としております。フェローとしてJSQCから認定されることで、活躍の場がより一層広がることを期待しております。

資格要件

原則として次のすべての条件を満たす正会員(一般)

 ①品質管理の見識に優れ、責任ある立場で指導的役割を果たし、学会の重要な活動に従事するなど社会に貢献している。

 ②正会員(一般)として15年以上在籍している。

 ③現役員、または、過去5年間に役員を経験したもの1名の推薦がある。

 ④会費学会規則104会員規程で定める会費を納入している。

JSQCフェロー制度の概要

 ・フェローとして認定をされた正会員の方の氏名は、原則として、本学会のWebサイトに公開します。

 ・フェローは年度単位で申請しますが、正会員、または、JSQCからの申し出がない限り認定は継続します。

 ・JSQCフェローの肩書きを名刺に表示することができます。

 ・JSQCフェローに認定された正会員(一般)の会費は、年額12,000円です。
   参考:正会員(一般)の会費:年額8,000円

申請方法

  以下の申請書(様式214-1)を事務局にメール添付で提出してください。 

申請書提出先

  日本品質管理学会 本部事務局

  E-Mail:apply@jsqc.org